人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダで出会って早5年。 日韓国際恋愛の行方

by kwiss2000
 
2ヶ月ぶりの韓国語スクール
10月以降、2ヶ月もダラけて行ってなかった韓国語スクール。
チケットも余ってるし、そろそろ顔出さないとな~ってことで行こうとしたら、逆方向の列車に乗ってしまい、初日から遅刻。があーんんんщ(゜ロ゜щ)
「遅れてすみませぇ~ん」って教室に入って見たら、他に生徒さんが一人しかいなかった(苦笑)

10月まではずっと韓国語能力試験対策の特別授業しか受けたことがなかったので、レギュラーのクラスに参加するのは、体験入学で1レッスン受けたのを含めて今回が2回目。体験レッスンの時はもうちょっと人数がいたんだけどなぁ。

教科書はキョンヒ大が出版してる「韓国語 高級1」。今日のレッスンは「昔話について」。
先生に「日本の昔話を一つは?」と聞かれ、「桃太郎」と答えたところまではよかったが、内容を聞かれて、散々悩んだ挙句、「退治する」という言葉が出て来なくて、「桃から生まれた男の子が動物たちと島に行って、オニを殺す話」と答えてしまったΣ(±∀±;)!! 韓国に留学してたと言っても今じゃあこんなレベルですよ・・・(悲)

話は変わって、今日やっと10月に受けた韓国語能力試験6級の合格証と成績書をもらったのだけど、スギ(Writting)とイルキ(Reading)が見事なくらい点数が悪く、VocabularyとListeningで点数がなかったらちょっと危なかったっ!先生は「今年は6級受かった人が多かったよ~」って言ってたけど、来年から試験形式が変わるから、今年は大目に採点してくれたのかしら?大目に見てもらってあの点数じゃあ、かなりヤバいけど・・・。
by kwiss2000 | 2005-12-11 20:01 | 韓国語
<< 倉本裕基 ピアノ・コンサート2... 銀座でCllifordを発見! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

    back  next  random  list


  ~ インターナショナルカップルのサイトをつなぎます ~

- random - next - back - list - touroku - about -